フリーター博士の株投資

フリーター博士が、株投資に挑戦してみました。まず、目標として利益1000万円をめざします。

2016年6月以前の投資

  はじめて株に興味をもったのは、2007~8年頃だったような。

  すこし、株でもやって大きく儲けてやろうと・・・。

  めざせディトレーダーという気持ちで、30万程を元手に

  はじめました・・・。

  ちょうどリーマンショックで株がさげたところ。

  そんなときに、AIG上場廃止になりそうな状況で、ストップ安という株価。

  かなりの安さで買ったAIGが、数日で数万円の利益をもたらした。

  まぁ、いま思えばあの時買った株を持っていたら今頃・・・・。

  そんなこんなで、行けるかなとおもった矢先に、金融危機で大暴落。

  結局、DeNA株100株(1980円ぐらい)・東京三菱UFJ株(790円)を

  売るに売れなく塩漬けに・・・。

  それから数年、株価は下がりつづけ、見るのが怖い状態。

  アベノミクスどこ吹く風、DeNAUFJは上がらず、そのまま放置。

  久しぶりに、2016年7月から株投資を再開しました。