フリーター博士の株投資

フリーター博士が、株投資に挑戦してみました。まず、目標として利益1000万円をめざします。

5月1~2日の株予想

とりあえず、4月末の結果はまた書くとして。

現状の状態の確認。

 

持ち株

 DeNA 現物 300株 (2416→2387) 716100 -8700

 DS  現物 1100株 (3460→3730)410300 +297000

 UFJ  現物  100株 (790→709) 70920 -8080

 現金  1516942円

 総額 6406962円(5230000円→1176962円)

 

 Klabとフロンテオで痛い目にあい、しかも、頼みのDSも4300から3200円台まで下がり、どうしようかと思ったが、何とか盛り返しつつある状況。

DeNAをとりあえず、2450円になれば利確したいところだけど。1・2は無理かな。地合がよくなりつつあるので、2500円ぐらいまで行きそうな気もしなくないが、とりあえず決算が出る前にさばきたい。

 

とりあえず、5月1日は様子見でいこう。

多摩川 101円  ファインデックス 976円  

 

ローツェ、カヤック1158、セプテーニ389円

多摩川はもう少し下がりそうか。

ファインデックスは950円ぐらいまで落ちれば買いたいが。

そろそろ安川情報sが650円を割れば買いかな。

セプテーニは決算で、360円台まで下げて、短期的には340円前後の相場に。

350円台前半で買いたい。

アコムも493円で売ったが、460円ぐらいに下げる予想。もし、下げれば買いたい。決算が上振れすれば、520円ぐらいでまた買うかも。

日経平均は、19196円。おそらく、明日、明後日と下げにいき、18700~18900円ぐらいかな。

5月 19600円ぐらいまであがりそうだが、そこからは下げに転じて、18000円割りもあり。個別銘柄も日経ひっぱらて下がる可能性あり。

製薬関係の株に注目。

 

ミスミ・ノーリツマクド三谷産業・マキタ・システムソフト・四国化成