フリーター博士の株投資

フリーター博士が、株投資に挑戦してみました。まず、目標として利益1000万円をめざします。

5月8日 イーガーディアン 購入

 朝方までにフランスの大統領選の結果が判明。

マクロンの勝利。39歳って・・・。嫉妬しか感じない。

まぁ、おかげで私の株の暴落は防がれた。

 

イーガーディアンを1750円の指値で、700株を注文。

ただし、8時40分の段階で、1760円になっている。仕方がないので1758円で指値にして700株。

結果、日経平均は19895(450円の上昇)円で、どれも株価が上昇。

しかし、地合が悪いときは何を買っても永遠に下がるのではないかと思え、地合がよくなると何を買ってもすべて上がるのではないかと思えてくる。不安と欲は、同じベクトルなんだな。まぁ、不安の方がより大きなベクトルになるが。

 

市場終わって気づいたこと、イーガーディアンは今日が決算日。決算はかなり良いが、この手の株で決算がよく下がる姿を見てきたので不安。ただ、もう下がったら買い足すぐらいのつもりでいるしかない。

 

DeNAも上昇。少しのプラスに戻す。明日ぐらいに売ろうかと思ったが、オセロニアがダウンロード数900万を見て、思いとどまる。もしかするとパズドラ、モンストにつづけるかもしれない。そうすれば、今回の決算が良くても悪くても大した問題にならない。ということで、次の決算ぐらいまでは保持すること決定。

 

DSは、4000手前で止まる。今日、4100円ぐらいまで行ってほしかったところだが、ここも決算で下げる可能性もあり。しかし、上方修正だして下げるってどれだけ期待値が高いのか・・・。目標は4730円。決算前に売るか考えてしまう。

 

    (株)ディー・エヌ・エー
[東]2432
300 2,416 2,459 737,700 12,900
1.77%
0
    (株)ダブルスタンダード
[東]3925
1,100 3,460 3,950 4,345,000 539,000
14.16%
800
    イー・ガーディアン(株)
[東]6050
700 1,762 1,810 1,267,000 33,600
2.72%
0
    (株)三菱UFJフィナンシャル・グループ
[東]8306
100 790 734.3 73,430 -5,570
-7.05%
0

現金 283102円 +評価額 6423130円=6706232(投入資金5230000円→利1476232円) 

 

明日はどうなることやら、上がってくれといいのだが・・・。まぁ、日経平均は21000円を目指す勢い。